Sukimakaze メインイメージ


-- / -- / -- --


青森旅その1 命名寝不足航路と謎の風車群

2012 / 09 / 09 Sun

IMGP5521.jpg


仕事終わりの19時に高山発

23時半新潟港発

翌朝5時半秋田着



IMGP5512.jpg



夜は風呂に入りサッポロクラシックとカップラーメンを食らい

24時半就寝

翌朝は念のためにはやくかけすぎた目覚まし時計に無理やり起こされ

明朝4時半起き

命名「寝不足航路」



舞鶴~北海道の20時間コースは
なんてリッチなんだろうと
時間ビンボーを嘆く




IMGP5593のコピー


そして宇宙人でも研究しているのだろうか

ジャクサだかアシクサだかの研究所のわきに
わけわからんダートの直線路と
謎の風車群
北海道気分も味わえるなんて
この荒波は違いなく日本海のものです




IMGP5652.jpg


やる気ない感じですが
ボチボチ青森旅レポート
していきますよっと

マメになりたい

2012 / 08 / 20 Mon

IMGP9865.jpg

豆になりたい



マメになりたい

まめまめしくなりたい




最近好きでチェックしているブログ

「BMW R80 ベンベナブログ」

「ねこバイ」

「バイクの後部座席から」

「R1200GSとキャンプツーリング雑記」

どれも素敵なブログで

どれも共通して言えるのは
キャンプ道具のインプレやらツーリングシーンの動画やら
すごく丁寧で親切でみるのが楽しみになるブログだということ

あぁまめまめまめになりたい



IMGP9812.jpg


ということで
はじめますわよインプレ

第一段はストーブ関連


わたくし
常に3つ火を持ち歩いております

はじめて自分で買った超安物キャプテンスタッグ

ミーハ―なスノピのギガパワーストーブ

アウトライダーのチャリティオークションで500円で手に入れたコールマンフェザーストーブ


正直言って出番の少ないスノピさん
コンパクトさゆえにサイドパニアに忍ばせ、珈琲飲みたくてどうしようもなくなったとき
道端の草食いながらでも淹れられるお利口さん
火力はぼちぼちだが、火が一点集中なのが残念

お次は超ウルトラスパー安物キャプテンジャックスパろう
キャプテンなだけに超優秀
火も安定してるため、最も出番は多く飯炊き係には最適の安物です


そしてノハラの卑しい身分にはもっともふさわしい
オンボロフェザーストーブ
なんせ500円で手に入れただけあってアチコチ錆だらけ
が結構気に入っている一品
MSRの携行缶にくっつけて使うような
超高級ガソリンストーブには空気の調整コックがなるものがついているらしいが

それがついていないせいか
はたまたオンボロゆえか
火力は大と小の2種類のみで超不憫

でもプレヒートが馴染み、徐々に火が安定してく時の
蒸気機関車のよなシュッシュッという音が
R100が低速域でダルそうに走る音にどこか似ていて
それはそれは心地よい
ひとりキャンプの日は、闇夜に耳をすませ
フェザーストーブの炎と燃焼音を肴に酒を飲むのが好きな24歳

しかし欲を言えば

Optimas 123Rが欲しいお年頃

だれかボロボロサビサビの
ゆずってくれないかなぁ

うっふん



IMGP4716のコピー



と息がつまったので

走行写真をば



IMGP4728のコピー





こんな適当でよかったかな

いやよくないのかな

次はがんばるぞうおー








女子キャンプだったはずCamp!からのSLOWRIDE Camp!

2012 / 08 / 16 Thu

JUN_3939のコピー

そもそも女子キャンプだったらしいが

ふたをあければ

このありさまかみさまああほとけさま

JUN_3960_filtered.jpg


お前らは金魚の糞か

女子キャンプに目がくらんだびっくらこんのくらこんぶか


というノハラも実は人を馬鹿にできない立場にあることは
重々承知のうえでござるばざーるでござーるだかーるでござーる


北海道に縁がない先生はなぜか
ポンコツミニからすると
ちょーうるとらすーぱーみらくる高級車であろうプジョー307で登場し

ぎっちはビキニカウルが届かないことを言い訳に
北海道に旅立てないのをいいことに
相変わらずおしゃれな風体でよろよろと登場するし

まぁみなさんお気楽でいいですなぁ
というノハラも実は人のことを馬鹿にできるはずもなく
夏季休暇をいつ取りるかも決めれず
とりあえず代休なんぞをちょろまかしてお気楽登場

お初にお目にかかりますワカサギだかワカツキだかフミツキだか
やたら味のあるエストレアをアイコンどおりのバランスで乗りこなすパン太氏も
長野市の実家からものの30分でお気楽登場

唯一紳士的スタイルで登場し、やたらおいしいベーコンだかハムだかを
ごちそうしていただけたのはエイジさんのみですすみません


JUN_3973のコピー_filtered

まぁ夜はながい
とりあえずプシューっといきましょや

っつうことでだらだら飯をくいつづけること7時間

深夜の流星群をねむた目をこすりながら
写真なんぞとうにとる気もうせ就寝


JUN_3951のコピー_filtered




blog.jpg






新しいフォルダー1


翌朝、準備ペースの違いを目の当たりにし我らがヘタレダー撃沈
とはいかず俄然急ぐ気すらこれっぽちも見え隠れすらすらしないのはいつものこと
さすが我らがヘタレダー

さらにこともあろうか
SLOWRIDEのRIDEすら面倒くさいと言い出す始末

先生にとっては
ちょーうるとらすーぱーみらくる高級車であろうプジョー307に
汗まみれの体でずかずかと乗り込み、温泉へ向かう

実は初キャンプであるパン太氏は
これが普通のキャンプスタイルだと心底だまされたのか
一緒に温泉へ

我らがペースに文句も言わずアブに好かれてあたふたする姿はもはや脈あり
一緒にただの野外飲み会withヘタレダーをやろうというラブコールは数知れず

メンバー増えました決定していいですか?

JUN_4270のコピー


その後パン太氏を見送り

猛烈な腹痛にもだえ苦しんだノハラが
正気を取戻しふと目をあけるとそこには!!

なんといつものメンバーが。笑

悪夢の続きだろうかこれは
まぁ無理もない
なかば必然的かつ強引なSLOWRIDE Campになりましたとさ


あぁくじょうくん元気かなぁ
とつぶやくのも半ば流行り的な感じで
また今度は関西版もやらなければと思いつつ


次回は9月16日(日)福島で開催のアウトライダーミーティングに乗り込みます


みなさん来てね

200万画素の夏空

2012 / 08 / 06 Mon

IMGP3290のコピー2


熱射地獄の能登紀行から1週間

今週は家でのんびりを決め込んでいたけれど



ふらっと出かけたせせらぎ街道

空気は乾いていて

日差はしっかりしているが

どこか穏やかで


川遊びをする子供たちは

どこか賑やかで


やっぱり高山快適快適♪




夕暮れまじか

もくもくした夏雲は

ため込んだ陽光を抑えきれず

雲の端を輝かせながら放射状に拡散させてゆく


たまにはこんな空もいいよね






IMGP3343のコピー_filtered



不調つづきのPENTAX K-7ちゃん
いつのまにやら設定が200万画素に

あまり写真をいじるのは好きではないけれど
たまにはいいよね

能登グルメ紀行

2012 / 08 / 02 Thu

IMGP2929のコピー



お客さん、刺身、七輪から近すぎるよ。もっと離さんと。

と御叱りを受ける居酒屋


お客さんエビの頭七輪で焼くとうまいよ。

とわざわざ七輪を出してきてくれる居酒屋


こんなお節介が嬉しい居酒屋なんて

そうありませんよね

at金沢・川端鮮魚店





新しいフォルダー





皮を剥いでしまいたくなるような蒸し暑さ

全てのやるを生き埋めにさせられるような日差し

1年半の高山生活で天界の人間と化してしまいました



そんな中でも偶然の

ごちそうに巡り合えて

なかなかよい能登旅でしたよっと





IMGP2755のコピー2

IMGP3005.jpg

IMGP3088.jpg
プロフィール

野原淳平

Author:野原淳平
-------------------------
本当は60年代に
生まれたかった24歳未熟者

70~80年代のものが大好き

旅とオートバイと写真に励み
猫と酒とキャンプにうつつを抜かす

貧乏暇なしにあこがれる
意外と暇な貧乏人です




カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
