Sukimakaze メインイメージ

スポンサーサイト

-- / -- / -- --


紫陽花

2010 / 06 / 28 Mon

IMGP0851.jpg


小学校の頃

雨の日がとても楽しかった。


長靴をはいて

傘をさして

時には水たまりに突っ込み、

時には雨に濡れたあぜ道を歩き

時にはカタツムリと遊んだりした。



IMGP0853.jpg



小学生の時

そういやアイツも雨の日が楽しそうだったな。

通学路に毎年咲いていた、あの紫陽花。


毎年6月になると花をつけ始め

晴れの日はつまらなさそうにしているが

雨の日はこの上なく嬉しそうだった。


お前も雨が好きか。一緒だなー。

そんな事を思っていたような気がする。



IMGP0560.jpg



写真を撮るようになって

紫陽花を撮りたいと思った。

小学生以来よくよく紫陽花を眺めるなんてことは

無くなってしまった気がする。


この歳になって改めてよく見てみると

淡い色合いがなんとも美しいじゃないか。

小さな花もなんとも可愛らしいじゃないか。

個人的にはガクアジサイが好きだなぁ。



なんて紫陽花を眺めていると

京都の蒸し暑さも

なんだか許せてしまう気がする。。。



いや気がするだけで

正直なところ

この盆地の蒸し暑さをなんとかして欲しい。。。



誰かさんが言っていたがように

本当に頭がカビてしまいそうだ。



IMGP0610.jpg







スポンサーサイト

コメント

Secret

これは西洋アジサイ!
何種類かあるらしいで!

このブログ初コメント!ありがとう!

今調べて見たら、西洋で品種改良されたアジサイと、日本で昔からあるものがあるらしいねぇ!

日本のものはガクアジサイが中心で、西洋アジサイはなんかこんもりしたやつなのかな!?よく分からんけどぐぐってみたら、いろんな紫陽花がでてきてかなり面白かった!!

てことは上2枚はガクアジサイで下2枚の写真は西洋アジサイになるのかな!?

うーん奥が深い!

おそらくそう!!

ちなみにガクアジサイをシーボルトがオランダに持ち帰って、なんかと交配して西洋アジサイを作ったんやって!

こんにちはー^^
ツーリングサークルから飛んできました♪

雨の紫陽花を私も撮りたくてチャンスを狙ってるのですが最近休みはいるも晴れです^^;

じゅんぺーさんの写真なんかとても好きなのでまた覗きにきちゃいますねw

>>コグマさん

お褒めいただきありがとうございます!!
実は現在写真を仕事にできるよう、修行中なのです。笑
まだまだ全然へたくそですが↓

晴れてくれるとバイクに乗れる自分は元気ですが、紫陽花はちょっと元気なくなっちゃいますもんね。
最近は暑さのせいだか、なんだか紫陽花も悲しげ。元気なうちにもう一度くらい撮影に行きたいところです!!

またコグマさんのブログにも遊びに行きますね!
プロフィール

野原淳平

Author:野原淳平
-------------------------
本当は60年代に
生まれたかった24歳未熟者

70~80年代のものが大好き

旅とオートバイと写真に励み
猫と酒とキャンプにうつつを抜かす

貧乏暇なしにあこがれる
意外と暇な貧乏人です




カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
