Sukimakaze メインイメージ

スポンサーサイト

-- / -- / -- --


イナズマと少年J

2011 / 07 / 12 Tue

IMGP5250.jpg




初めてのカメラ

OLYMPUS 35DC



小学4年生の時だっただろうか

古いカメラ好きだった親父が

「これならあげるよ」

と言って僕にくれた。




とある夏の日。

学校から帰るころだったかな

昼間の積乱雲が見る見るうちに黒味を帯び

一瞬にして空を埋め尽くした


そのうちに遠くの方で

唸るような雷の音がした

稲妻がどんどん近づいてくる


わくわくしてたまらない

少年Jは

2階に駆け上がり



一瞬の稲光を撮影しようと

一生懸命。



そりゃもう自分は

神だ孫悟空だ忍者ハットリ君だと

過信していたころだからね




クイズの早押し対決のごとく


ピンポーン!


と押せば稲妻が撮れると思っていた愚かな少年J


現像してがっくっしなんて

言うまでもない。




そして昨日

少年Jの長年の夢がかないました



バカでもきれいに撮れる

バカチョンカメラ。

デジカメなら誰でも撮れるのだろうけれど


とにかく感動して

あの日のことをふと思い出したのです。



変わってないなぁ

今も昔も



そして

いつまでも

変わりたくないよね少年J?








IMGP5237.jpg













スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

野原淳平

Author:野原淳平
-------------------------
本当は60年代に
生まれたかった24歳未熟者

70~80年代のものが大好き

旅とオートバイと写真に励み
猫と酒とキャンプにうつつを抜かす

貧乏暇なしにあこがれる
意外と暇な貧乏人です




カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
