Sukimakaze メインイメージ


-- / -- / -- --


白米千枚田

2011 / 05 / 12 Thu

IMGP3006.jpg


土砂降りGW

雨雲から逃げることはたやすい

が、

そんなのつまらんジャン

皮ジャン

肉ジャン


天候の悪い時にこそ

足をはこんでなんぼ


18時の晴れマークを信じて

ひたすら雨雲の中を突き抜ける




そしてたどり着いた

能登の棚田

決して晴れたわけではないけれど

一瞬の雲間から

太陽が顔を覗かせる



望んでいたものと違うけれど

すべて期待通りには行かないけれど

その一瞬を信じて

動かないと


ただ後ずさりするだけじゃ

何も見えない




そんな事を考える今日この頃



IMGP3020.jpg



整備された棚田は

すべて人の手が感じられた

丁寧に塗り固められた土の壁

上のほうから流れる水は

田んぼが作る水路をとおり

すべての田んぼを満たしてゆく


まぁシャンパンタワーの田舎版みたいな

きれいですよ




ふと田んぼを除くと

こんなものが


IMGP3045.jpg


きっと
今頃

カエルの

大合唱がきこえるんだろう










コメント

Secret

4日に千枚田通って富山行ってチューリップ見ました。
能登の景色ってめっちゃ綺麗やな~。

気い付けて走ってや~(^^)/

お久しぶりです!

おぉ!!ぐっさんお久しぶりです!!
お仕事じゅんちょうですか?

なんと、千枚田行ってたんですねぇ
チューリップは高岡のチューリップ祭りですか??
今は岐阜の高山に住んでいるので
また北陸来はるときは、さそってくださいね!!
プロフィール

野原淳平

Author:野原淳平
-------------------------
本当は60年代に
生まれたかった24歳未熟者

70~80年代のものが大好き

旅とオートバイと写真に励み
猫と酒とキャンプにうつつを抜かす

貧乏暇なしにあこがれる
意外と暇な貧乏人です




カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
