Sukimakaze メインイメージ

スポンサーサイト

-- / -- / -- --


線香花火

2011 / 02 / 16 Wed

IMGP2673.jpg




もし明日死ぬとしたら

こんな選択をしただろうかと

ふと考えてしまった。



いつ死ぬかもわからない人生

いつ死んでも後悔の無い生き方をしよう



そんなことわかっている



でも明日死ぬかもしれないとだけ考えて

今日を悔いのない一日にすることだけを

それだけを考えていたら



明日したいことを

実現できなくなるんじゃないかな



明日があると油断してしまうからこそ

今日は明日の準備に使ってしまうのかもしれない



でもそれも正しいのかもしれない





そうやって人は

将来のことを考えて

歩んでいくのかもしれない




1年後に死ぬとしたら

絶対こんな選択をしないだろうけど



10年後に死ぬとしたら

この選択は正しいのかもしれない。




理由なんて

すべて後付けだ




合わなかったら

また旅へ出ればいい。



とりあえずが欲しい

とりあえずこの底なしの沼から

一歩踏み出したい。




オロナミンCのような無茶は

自分にはやっぱりできない

ハシゴをかけて

少しずつ越えてゆこう




時には回り道もいいじゃないか。





自分を信じているからこそ

そうしよう。













スポンサーサイト

コメント

Secret

とても、あなたらしい考え方で思わず笑ってしまいましたよ。

いいんじゃないかな、それで。

明日の準備が楽しい時もあります。

はじめまして。
最近こちらにたどりつきました。

淳平さんの写真は
写真自体がなにか伝えようと
力をもっているのを感じます。

心に響いてきます。

ひっそりと
応援しております。


Re:

>>猫だまし隊員1号(仮)

いいかなこれで。笑
例の話、決まりました。
おそらく引っ越しです。

Re:

>>いなびかりさん

コメントありがとうございます!


私自身、常日頃そんなことを考えています。

写真を見ていただいた人の心に
じわりじわり響いてくるような
そんな写真を撮りたいのです。


ですので
いなびかりさんに
そう言っていただけて大変嬉しいです。
とても励みになります。


またまたお時間あるときに
覗きにきてくださいね!
お待ちしています。


プロフィール

野原淳平

Author:野原淳平
-------------------------
本当は60年代に
生まれたかった24歳未熟者

70~80年代のものが大好き

旅とオートバイと写真に励み
猫と酒とキャンプにうつつを抜かす

貧乏暇なしにあこがれる
意外と暇な貧乏人です




カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
