Sukimakaze メインイメージ


-- / -- / -- --


吉田神社 節分祭

2011 / 02 / 10 Thu

IMGP0262.jpg



節分の日

友人のつぶやきに乗っかって

吉田神社へ行ってきた

吉田神社

鴨川ホルモーを読んでから

一度行ってみたかったんだよな



松井酒造さんで

濁り酒と

しぼりたての日本酒をいただき



屋台をぶーらぶら


するとアユの塩焼きに目が止まった。



イラッシャーイ!!

どこかニュアンスのおかしい大将


塩焼きのいい匂いに誘われるがまま

屋台に入る



どこの国の人だろう


アユを一匹一匹

炭火で

じわりじわり

焼いている姿は


まぎれもなく日本人




日本酒でいい気分

アユでいい気分

おっちゃんでいい気分




もう幸せ。




最近海外へ行きたいよくが強くなってきた

今までは日本が好きだったけれど


そろそろ世界も見てみたい


でもミーハーはいやだ



オフロードバイクで

砂漠や荒涼とした道を走ってみたい


モンゴルとか南米とか

誰もいかないようなところへ行ってみたい




むこうにはどんな人がいるんだろう

愉快かなみんな



とりあえず3月は九州へいこう

初めて長期の旅へ出た思い出の場所

懐かしいなぁ


コメント

Secret

プロフィール

野原淳平

Author:野原淳平
-------------------------
本当は60年代に
生まれたかった24歳未熟者

70~80年代のものが大好き

旅とオートバイと写真に励み
猫と酒とキャンプにうつつを抜かす

貧乏暇なしにあこがれる
意外と暇な貧乏人です




カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
