Sukimakaze メインイメージ

スポンサーサイト

-- / -- / -- --


ノカマップ岬

2010 / 09 / 28 Tue

IMGP3078.jpg


オカマップ岬ではありません。

根室半島の東部には
それは日本最東端の岬として
それは北方領土が見える岬として

旅人なら誰しも訪れるであろう
超有名な納沙布岬なんてものがありますが、

旅人の端くれでもあるワタクシも
昨年訪れたわけではございますが。

なんですかね

一度訪れたらお腹いっぱいになるんですよね。

はぁー最東端来たぜぇ!
北方領土だぜぇ!
ボブサップだぜぇ!

なんて最東端ステッカーを手に入れる。


でもね。

何か満たされない思いがあるわけですよ。

それはね
最果てに来たぜぇ!
孤独だぜぇ!
オレって孤独だぜぇ!
って感情。

それを満たしてくれる場所が
ノカマップ岬なのです。

地図にのっていた
灯台までダート500m。

そんな表示にだまされるまま
ダートに突っ込んだわけですよ。

するとね

前日の雨で道はなくなり
代わりに大きな水たまりが

スタックずりずり

どろどろどろんこ

何度も立ちゴケしながら

かろうじて道だと分かる草むらを走る。



それは道ではなくただの草原。

その果てにあったのがノカマップ岬。


これはやばばばーんだ。

何もない
草原の隅っこに灯台がポツンと佇み
じみーなモノクロカラーが
草原の緑と海の青とのコントラストの中に
埋もれている。

人気はなく

ステッカーもなく

ボブサップもない


いるのは自分と
じみーな灯台だけ。

来たなー最果てに!

孤独だぜぇ!って感じ。

それよそれ!


1時間ほどぼんやりしてから

またスタックずるずるしながら
寝床へ帰りました。



IMGP3074.jpg


IMGP3057.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

ノカマップ岬!
去年は納沙布の帰りに寄ろうかなーと思っていたのに入口を見逃して通り過ぎてしまいました(笑)

しかし道というより原っぱですね。路面が乾いていたらさぞ気持ちよかったのでしょうが…!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!!
いやぁ嬉しいです。笑

あ、ボクも去年入り口を探しつつ
いつの間にか通り過ぎていました。笑

今年こそと思って、のんびり行ったら発見。
まさかこんな悪路だとは思いませんでした。笑
プロフィール

野原淳平

Author:野原淳平
-------------------------
本当は60年代に
生まれたかった24歳未熟者

70~80年代のものが大好き

旅とオートバイと写真に励み
猫と酒とキャンプにうつつを抜かす

貧乏暇なしにあこがれる
意外と暇な貧乏人です




カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
