Sukimakaze メインイメージ


-- / -- / -- --


2013ダイジェスト

2013 / 11 / 07 Thu

IMGP0046.jpg

オートバイで事故をした

旅先でカメラのメイン機を紛失した

九州へ向かうフェリーに

バッテリーの上がったベンベを

押して乗船した

あの人が知らぬ間に結婚をしていた


IMGP0112.jpg

この1年何かが大きく変わった

学生時代を知る人にとっては

信じられないことも多いだろう

オートバイと写真と旅からは

少し距離ができた

お前知らん間に老けたなとか

暗い暗い!なんていわれる

まぁ元から根暗だけども

IMGP0092.jpg

その分仕事に対しては

真剣に向かうようになったな

今の環境の中で自分には何ができるのか

非力でスタックしながらも

何かから逃げ出すいつもの自分を

必死に変えようとしている


IMGP0122.jpg

変わるもの

変わらないもの

変えたいもの

変えたくないもの



IMGP0189.jpg

変えたくないものというか

これだけは変わらないだろうな

って信じていたものが

変わっていくもどかしさ


IMGP0213.jpg

だめだ

コトバが不足している

感覚が鈍化している



IMGP7720.jpg


得たいものの代償として

何かを犠牲にするのではなく

得たいものに近づきつつ

変えたくないものを維持していくしぶとさ

今までと違う環境のなかで

それを貫く力強さを

身に着けないと


IMGP7770.jpg


よく考えれば

何かが永遠におなじ状態なんてのはあり得ない

変化していくものに

自分がどこまで柔軟に対応できるか


IMGP7801.jpg

ついこの間

定期積金をはじめた

今の生活環境でそれは苦しいことだけど

先をかんがえなければ

これは保守的になったのではないと

思い込むようにしている

IMGP7852.jpg

あの時、同じ思いを共有した仲間も

変化の中に苦しんでいる

同じだ



IMGP7830.jpg

あぁ写真が薄っぺらだ

写真はひとを表している

最近雲海の中を通勤している

峠道を40分

前向きな気持ちと後ろ向きな気持ちが交錯する通勤炉路

どんな状況でも逃さないようにしたい

ふと取り出したのは

トランクに積んだ一眼レフではなく

型落ちのiphoneだった

それでもいいじゃないか

写真 2013-11-06 8 12 52

久しぶりのブログに

ひさしぶりにじめじめしたコトバ





よし、明日からもがんばろう





コメント

Secret

プロフィール

野原淳平

Author:野原淳平
-------------------------
本当は60年代に
生まれたかった24歳未熟者

70~80年代のものが大好き

旅とオートバイと写真に励み
猫と酒とキャンプにうつつを抜かす

貧乏暇なしにあこがれる
意外と暇な貧乏人です




カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
