Sukimakaze メインイメージ


-- / -- / -- --


cafe AGUSTA

2012 / 06 / 25 Mon

IMGP0737.jpg


休日の昼下がり
重い腰を上げさせた1軒の店 Cafe AGUSTA

どうやら旧車がたくさんのカフェらしい

バイクまみれのせせらぎ街道をひた走り
やってきましたよ

とりあえず
白タンクに赤黒ラインの入った
まるでRZ250みたいカフェベンベさんがいたり

ロータス・エリーゼが3台も止まっているという摩訶不思議

店内へ入るとすぐ
モトコンポが行儀よくお出迎え

お次は
アグスタ750s
トラTR6?

わけわからん旧車レーサーに
大好きなヤマハDT1
が鎮座なされる

博物館かここは


店内にはキャブがほかってあったりタンクがインテリアになっていたり

古株70年代の
モーターサイクリストやライダーズクラブが
ずらりと並んでいたり
いたれりつくせりとはこのこと


IMGP0740_20120625021504.jpg

大好きな80年代のモーターサイクリストを読み漁っていると

R100のRS記事がちらほら

「フラットツインで世の名声をほしいままにしてきた西独BMW」
「高いパフォーマンンスのみならず素晴らしい経済性を備えたマシン」

うおぉコトバに時代を感じる
と鳥肌立てながら珈琲をずびずび

「軽快さが見直された750クラスにBMWが新たにぶつけた80RTと80ST」
RTのほうは、これぞ欧州を駆けるツーリングマシンと大絶賛されて超長文をもって
褒めちぎられていたのに対し

かたやGSをオンロードに近づけたSTのほうほ
「一方でSTは方向性や意図が全く分からない。筆者が市試乗した後でもそれは依然として不明だった。
 斬新さはあるものの、BMWらしさを感じられない」

と、1/5くらいのボリュームの文章のみけちょんけちょん

今でいうモタード、デュアルパーパス的な位置づけなんだろうけれど
時代が違えば感じ方が違ってますます面白い

あぁ。70~80年代に生きてみたかった





IMGP0795_20120625021411.jpg

先週の野外飲み会にて
カメラ水没事件が起きたのち

なんとか蘇生を試みた結果
すべて元通りになりかけたが
ピントリングが小刻みに動くだけで
まるでラリッたかのような反応をする



そんじゃいっその事
と思い
マニュアルレンズを
押入れから引っ張り出して
原点回帰

広角でいい加減に撮っていたことを反省し
久々にいろんな撮り方をためしてみました

なんだかんだ
気づかされた水没事件


でもねぇ。。。


2年以上も使ったK-7が水没したのはまだしも
買って2週間のストロボがお陀仏になったの痛い






IMGP0810_20120625021410.jpg



あぁこのままでいいのか
次へ動き出さないと
と思いつつ
ぼけーっと
ぼくのべんべに話しかけるのでした

残り3年のローン
どうスッペ




ギクリ。とするべんべさんでした。

コメント

Secret

No title

>残り3年のローン
>どうスッペ

俺は5年だー!ヒャッハー!

しかし、次を考えるとなかなかローンは重いね。

なんだかさあ、好きなこと思い切りやったらいいのかなぁとか思い始めた。


長男はツライぜ!w
プロフィール

野原淳平

Author:野原淳平
-------------------------
本当は60年代に
生まれたかった24歳未熟者

70~80年代のものが大好き

旅とオートバイと写真に励み
猫と酒とキャンプにうつつを抜かす

貧乏暇なしにあこがれる
意外と暇な貧乏人です




カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
