Sukimakaze メインイメージ


-- / -- / -- --


旅は道連れ。そして旅に道連れにされた自分。

2010 / 08 / 03 Tue

帰ってきました北海道!

今日からしばしホッカイダー野原
となり、北の大地を旅することになります。

しかし、なぜだか気乗りしないのはどうしてだろう。

自分を長期の旅におくという不安からだろうか。
はたまた2度目の北海道だからだろうか。

だが、結局そんなことはどうでもいいのかもしれない。

これは余暇を楽しむ娯楽でもなければ、自分探しの放浪の旅でもない。そう試練の旅であり、修行の旅であるからだ。

それは写真であり、文章でもあり、自分の生き方に対する試練。

去年北海道へ来た時とはまた違う感情なのかもしれない。

まぁそのうち楽しくなって、北海道を満喫していることだろう。

今日は、フェリーで出逢った2つも年したのライダーと健康ランドに。

旅は道連れ。これもよしとしよう!

しかし2つも年下の旅人は、会うのは初めてだ。なんとも頼もしい。北海道を去るころには、きっと人生観が変わって、自分みたいに道を外しはしないだろうか。笑

いろんな意味で先が楽しみだ。笑

しかし2年前、九州を旅したノハラは、当時4回生だったあるW乗りに出逢った。

4回生の夏に、就職先も決まらぬまま、呑気に旅に出てしまったその大学生を見て

「こいつ大丈夫なのか!?」

なんてまだ大学生らしさを保っていた当時のノハラは、そんな事を思った。

が、2年後自分もその旅人とまったく同じ状況に陥っているとは。笑

人生どう転ぶかわからないもんだ( ̄◇ ̄;)結局旅という悪魔に道連れにされたんだろう。

そして今日出逢った年下くんも2年前の自分と同じ事を考えているのだろうか。笑

はー、とりあえず明日は雨竜へ向かいます。
そして久々に変人Sに会いに行きます( ̄▽ ̄)



プロフィール

野原淳平

Author:野原淳平
-------------------------
本当は60年代に
生まれたかった24歳未熟者

70~80年代のものが大好き

旅とオートバイと写真に励み
猫と酒とキャンプにうつつを抜かす

貧乏暇なしにあこがれる
意外と暇な貧乏人です




カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
