Sukimakaze メインイメージ


-- / -- / -- --


SLOW RIDE Camp! in Hirayu

2012 / 10 / 13 Sat

IMGP7206.jpg


2週連続、家から40分、平湯キャンプ場

先週からわずか1週間で秋は深さをまし

落ち葉で敷き詰められたカラフルなサイトは
野趣満点の野外スウィートルーム。

しかし行楽客で不可思議な大渋滞が起きる平湯周辺
案の定平湯キャンプ場もまるで海猫のコロニーのよう




IMGP7217.jpg


標高1000メートルんい位置する平湯の夜は一桁台

でも案外嫌いじゃない

寒い寒いと体を震わせながら

暖をとる焚火も
ふーふーしながら啜る熱燗も
シュラフに潜り込む安心感だって感じられる

朝はひんやりとした空気を顔に感じて
あったかい珈琲に両手を添えて
湯気に顔を埋めるのだって
悪くはない





新しいフォルダー4

しかし料理番長のいる飯時は安泰だ

ちょっとこれ刻んで!

はい番長!!

ちょっとあの調味料ないの?

はい番長!!

ちょっとこれ味見して

はい番長!うまいです番長!!


とイエスマンに身を転じれば
ありがたや旨い飯にありつける
あぁ番長さま神さま仏さま南無阿弥陀仏アーメン

当然こぼれるこの笑みにやり

IMGP7170.jpg


そうそう焚火に備えて
今回新たに投入した
超ウルトラスーパー激安



ただの鉈

何の変哲もない




IMGP7299.jpg

それでも画になるこの男

この後火にくべられた
超ウルトラスーパー激安鉈は
超最短2日でその一生を閉じましたとさ


IMGP7309.jpg


IMGP7204 (2)


IMGP7326.jpg

最後の晩には
松本に嫌われまくりのパン太氏も迎え

画になる男の
男出来ない
じゃない
女できない嘆きを
一晩中聞かされ
特に誰もフォローしないところに

この集いの適当さを感じずにはいられない


結局この集い
世の年相応なノリや楽しみから逸脱した
はぐれ刑事純情派な
流れ者の吹き溜まりであることを再認識したのであった

ちゃんちゃん


IMGP7382.jpg



青森旅のはなし
まだ終わってません
はよつづき書かねば



IMGP7202.jpg

ちょい旧ベンベな集い in 平湯キャンプ場

2012 / 10 / 05 Fri

IMGP6928のコピー

ちょい旧ベンベ乗り

素敵ブロガーのみなさんが

平湯に集う

そんな夢のようなキャンプミーティング


ねこバイ」のねこバイさん

バイクの後部座席から」のライダーさん・タンデマーさん

ベンベナブログ」のベンベナさん


IMGP6932.jpg

素敵な道具たち


IMGP6937.jpg

主の思いが乗り移ったバイクたち


IMGP4939.jpg

珈琲を淹れる時間も




IMGP6949のコピー



火を囲む時間も







会話のひとつひとつに
憧れが詰まっている

口にするものも
すべておいしくなって

夜更けも気にせず
この人のこの独特な感性は
いったいどこからきたのか

その道筋を垣間見たくて
じっと発せられるひとつひとつの言葉に集中する

一見すれば愉しいキャンプの夜に
ぼくはそんなことにひとり一生懸命


IMGP7014のコピー


ぼくは本当に大した人間じゃないといつも思う
未熟で、芯がなくて、不誠実で、悲観的で、センスもない

だからこそ、あぁこんな人みたいになりたいなって
憧れを多く抱くのかもしれない

本当は頭を切り開いて脳みそ引き出して
無理やりにでも強引につかみたいのだけれど

そんな度胸もないので
じっと耳を澄まして聞く
それしかできないけれど
それでもじわりじわりと見えてくる

そんな時間が大好きなのです


IMGP5017.jpg

結果、憧れの人たちを目の前にすると
結局自分なんてとおもってしまうんだけれど
次に会う時には少しは成長しないとと思って
結局なにもせずにいるヘタレです。



IMGP7022のコピー




なんだかよくわからない
レポになってしまったけと

ジェットストリーム的なラジオを聞きつつかいてたら
どうもしんみりしてしまった。笑


みなさん、ちゃんとレポ書いてみえるので
みなさんのブログにとんでみてくださ
間違いなく素敵でぼくの憧れが詰まったブログです


さーーーーーーーーーーて!
今週末はいよいよ

SLOW RIDE Camp! in またもや家から40分の平湯。笑

サボってすんません
来ないと後悔しますよー



それはそうと
快速旅団アイテムが
めちゃくちゃきになります

ねこバイさんのキャンプスタイル羨ましいー

真似っこご夫婦は憧れの夫婦像だし

ベンベナさんの道具への思い入れとマイペースさは尊敬に値する



しゃーーーーーノハラもがんばります!!!!!!

みてろよー








ORミーティング と モンゴルモウソウ

2012 / 09 / 23 Sun

IMGP6733.jpg

アウトライダーミーティングに
フクシマフォレストパークあだたらまで


outridermeeting.jpg

例のごとく
集うオートバイは全て旅仕様

なぜだかいつもお見かけする
ビッグオフ軍団は
例のごとく超高級コンパクトアイテムを超合理的に積載し
超スペシャルワンオフアイテムまで投入
超贅沢キャンプをしているではないか

一方

我々ビンボー軍団は
例のごとく超安物かつ超嵩張るアイテムばかり増え
超荷物減らしてぇ、とかぶつくさ言いながら
超激安チャリティーオークションにて
懲りもせずまたもや超嵩張るアイテムを手に入れ
ふふふ~♪とか言っている時点で
荷物を減らす気があるのか疑わしくてたまりません


outridermeeting1.jpg

ちなみに今回は
先生のお友達も参戦

シマシマ会長に
ガソリンマニア佐藤さん

みなさんとても優しい方で
酒を汲み交わし、同じ釜の飯を食らい、焚火を囲みバイク&野営談義に花がさけば
翌朝には他人ではなくなっている不思議なもんですな


2日の夜は
憧れの真似っこご夫婦さんと、夜遅くまで飲み

櫻井さんや、柴田さんや、関野さんや、てっぺーさんともお話しできて
それはそれはもう楽しいミーティングでした


IMGP6666.jpg

とまぁいろいろとあったわけですが


とどのつまり
来年?再来年?のスロウライドの目標は

ズバリ・モンゴルツーリング!!

マクフリのモンゴルツーリング企画を発端に
櫻井さんの体験談を聞き、沸き立つものが
うおー行きたい


みなさん30マンエン
用意しておいてくださいねうふ

うふふ

うふふふふorz



女子キャンプだったはずCamp!からのSLOWRIDE Camp!

2012 / 08 / 16 Thu

JUN_3939のコピー

そもそも女子キャンプだったらしいが

ふたをあければ

このありさまかみさまああほとけさま

JUN_3960_filtered.jpg


お前らは金魚の糞か

女子キャンプに目がくらんだびっくらこんのくらこんぶか


というノハラも実は人を馬鹿にできない立場にあることは
重々承知のうえでござるばざーるでござーるだかーるでござーる


北海道に縁がない先生はなぜか
ポンコツミニからすると
ちょーうるとらすーぱーみらくる高級車であろうプジョー307で登場し

ぎっちはビキニカウルが届かないことを言い訳に
北海道に旅立てないのをいいことに
相変わらずおしゃれな風体でよろよろと登場するし

まぁみなさんお気楽でいいですなぁ
というノハラも実は人のことを馬鹿にできるはずもなく
夏季休暇をいつ取りるかも決めれず
とりあえず代休なんぞをちょろまかしてお気楽登場

お初にお目にかかりますワカサギだかワカツキだかフミツキだか
やたら味のあるエストレアをアイコンどおりのバランスで乗りこなすパン太氏も
長野市の実家からものの30分でお気楽登場

唯一紳士的スタイルで登場し、やたらおいしいベーコンだかハムだかを
ごちそうしていただけたのはエイジさんのみですすみません


JUN_3973のコピー_filtered

まぁ夜はながい
とりあえずプシューっといきましょや

っつうことでだらだら飯をくいつづけること7時間

深夜の流星群をねむた目をこすりながら
写真なんぞとうにとる気もうせ就寝


JUN_3951のコピー_filtered




blog.jpg






新しいフォルダー1


翌朝、準備ペースの違いを目の当たりにし我らがヘタレダー撃沈
とはいかず俄然急ぐ気すらこれっぽちも見え隠れすらすらしないのはいつものこと
さすが我らがヘタレダー

さらにこともあろうか
SLOWRIDEのRIDEすら面倒くさいと言い出す始末

先生にとっては
ちょーうるとらすーぱーみらくる高級車であろうプジョー307に
汗まみれの体でずかずかと乗り込み、温泉へ向かう

実は初キャンプであるパン太氏は
これが普通のキャンプスタイルだと心底だまされたのか
一緒に温泉へ

我らがペースに文句も言わずアブに好かれてあたふたする姿はもはや脈あり
一緒にただの野外飲み会withヘタレダーをやろうというラブコールは数知れず

メンバー増えました決定していいですか?

JUN_4270のコピー


その後パン太氏を見送り

猛烈な腹痛にもだえ苦しんだノハラが
正気を取戻しふと目をあけるとそこには!!

なんといつものメンバーが。笑

悪夢の続きだろうかこれは
まぁ無理もない
なかば必然的かつ強引なSLOWRIDE Campになりましたとさ


あぁくじょうくん元気かなぁ
とつぶやくのも半ば流行り的な感じで
また今度は関西版もやらなければと思いつつ


次回は9月16日(日)福島で開催のアウトライダーミーティングに乗り込みます


みなさん来てね

SLOW RIDE Camp! in Kayandaira

2012 / 07 / 23 Mon

IMGP1852_filtered.jpg


趣味が人をつなぐのか

人が趣味をつなぐのか


IMGP2325.jpg



月夜に浮かぶオートバイを眺め

闇夜に揺れる炎にまどろみ

再開の夜にコトバを弾ませ

宴の夜に酒はすすむ


IMGP1982のコピー




時に走り




IMGP2182のコピー



時に立ち止まり


IMGP2375のコピー_filtered



走り出したばかりの人生に

問いを投げかけ続ける日々



怠惰な毎日が

昼を迎え、夜を迎え、朝を迎え

決まりきったローテーションを仕方なくこなすように

時は流れていく




IMGP2199_filtered.jpg




それでも

人里離れた高原に天幕を張れば

昼と夜の間には

夕方と夕暮れがあったことに気づくし

夜の後には、夜更けがあったことにも気づく


朝日は見逃すけれど

朝露の匂いをぼくの鼻は思い出す



IMGP1862.jpg



SLOW RIDE Camp!


のんびり走ってゆっくりキャンプして

道具を愛で酒を愉しみ自然に溶け込む

そんなオートバイとの付き合い方があってもいいじゃないか



IMGP2407のコピー
















と、いうのは形だけの、ただの野外飲み会。笑


ぐだぐだして日々の愚痴をこぼして

酒を飲み漁って

眠たくなったら寝る!!!

酔いが覚めたら起きる!!!

走りたけりゃ走る、食いたけりゃ食う


普段ため込んだフラストレーションを

ビールの泡と共に

ぷしゅーっと解き放ち

ふぬけ人間にしてしまうのが



ただの野外飲み会なのです。





IMGP1785のコピー


SLOW RIDE Camp!

参加メンバー絶賛募集中!!!

開催場所は全国各地

気分で開催しております


8月は青森?笑

9月は福島のアウトライダーミーティングに参戦します!


一緒にキャンプしてくれるって方

ご連絡お待ちしております(^p^)



IMGP2487のコピー

プロフィール

野原淳平

Author:野原淳平
-------------------------
本当は60年代に
生まれたかった24歳未熟者

70~80年代のものが大好き

旅とオートバイと写真に励み
猫と酒とキャンプにうつつを抜かす

貧乏暇なしにあこがれる
意外と暇な貧乏人です




カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
