Sukimakaze メインイメージ


-- / -- / -- --


能登グルメ紀行

2012 / 08 / 02 Thu

IMGP2929のコピー



お客さん、刺身、七輪から近すぎるよ。もっと離さんと。

と御叱りを受ける居酒屋


お客さんエビの頭七輪で焼くとうまいよ。

とわざわざ七輪を出してきてくれる居酒屋


こんなお節介が嬉しい居酒屋なんて

そうありませんよね

at金沢・川端鮮魚店





新しいフォルダー





皮を剥いでしまいたくなるような蒸し暑さ

全てのやるを生き埋めにさせられるような日差し

1年半の高山生活で天界の人間と化してしまいました



そんな中でも偶然の

ごちそうに巡り合えて

なかなかよい能登旅でしたよっと





IMGP2755のコピー2

IMGP3005.jpg

IMGP3088.jpg

なぎさドライブウェイ 海走り

2011 / 05 / 14 Sat

IMGP2828.jpg



GWの初日、まず向かったのは

言わずと知れたなぎさドライブウェイ

石川はまだ未踏の地



あまり期待はしていなかったんだけど

これがもう!!

楽しいのなんのって

快晴の下

砂浜に散らばる

車とバイク



ライダーが立ち止まって写真をとったり

大学生の集団が青春をしていたり

楽しそうな声が海風にのってきこえてくる




IMGP2830.jpg


噂通りなぎさドライブウェイの砂浜はよくしまっていて

車の通り道はよりしっかり踏み固められていて

こんなかんじで

海沿いを駆け抜けていく





が、

しかしですよ

せっかくの砂浜走行

もっと海に近づいて走りたい!!!


ってなりません?

波打ち際を走りたい!!

ってなりません?




と、いうことで

走ってみました波打ち際



IMGP2829.jpg



いや正確には

もう海の中ですが

楽しいですよ

ほんとにもう

にやにやがとまりません



こんなに楽しい道(?)

未だかつて経験がありあせんな


みなさんもぜひ

錆を恐れず

海で転倒をおそれず

やってみてください


そりゃあもう

楽しい!!!!!!!

おかげでしばらく

カメラもジャケットもベタベタしますが

まぁよしとしましょう

白米千枚田

2011 / 05 / 12 Thu

IMGP3006.jpg


土砂降りGW

雨雲から逃げることはたやすい

が、

そんなのつまらんジャン

皮ジャン

肉ジャン


天候の悪い時にこそ

足をはこんでなんぼ


18時の晴れマークを信じて

ひたすら雨雲の中を突き抜ける




そしてたどり着いた

能登の棚田

決して晴れたわけではないけれど

一瞬の雲間から

太陽が顔を覗かせる



望んでいたものと違うけれど

すべて期待通りには行かないけれど

その一瞬を信じて

動かないと


ただ後ずさりするだけじゃ

何も見えない




そんな事を考える今日この頃



IMGP3020.jpg



整備された棚田は

すべて人の手が感じられた

丁寧に塗り固められた土の壁

上のほうから流れる水は

田んぼが作る水路をとおり

すべての田んぼを満たしてゆく


まぁシャンパンタワーの田舎版みたいな

きれいですよ




ふと田んぼを除くと

こんなものが


IMGP3045.jpg


きっと
今頃

カエルの

大合唱がきこえるんだろう









鯉のぼり街道をゆく

2011 / 05 / 11 Wed

IMGP3362.jpg


屋根よりぃたかいぃ~♪

長野の山奥で見つけた鯉のぼり

この鯉のぼりのように

どこまでも!



なんて勢いよく鯉のぼりの道を駆け抜けたはいいが

その先はまさかの行き止まり。


現実はなかなかうまくいきませんなぁ



さてさてGW

長野の北部と能登半島へ行ってまいりました

その模様もまたおいおい
プロフィール

野原淳平

Author:野原淳平
-------------------------
本当は60年代に
生まれたかった24歳未熟者

70~80年代のものが大好き

旅とオートバイと写真に励み
猫と酒とキャンプにうつつを抜かす

貧乏暇なしにあこがれる
意外と暇な貧乏人です




カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
