Sukimakaze メインイメージ


-- / -- / -- --


ストーリーは未だ

2012 / 09 / 19 Wed

IMGP6919 - コピーのコピー


ひたすら追っかけて


IMGP6662.jpg


撮る


IMGP6776のコピー


撮る


IMGP6862.jpg


撮る


IMGP6801.jpg

ここ1年、練習を重ねてきたけれど

未だストーリーはない

どうやってそれを織り込んでいくかが

重要なんでしょうね



IMGP6837.jpg


しかし

同じようなバイクを乗り継ぐ彼

不思議なもんですな

大陸横断系の荷物満載のR100RTは

なんとも画になるバイクです

走行写真のからくり

2011 / 06 / 23 Thu

IMGP4523 - コピー


OUTRIDDER

業界屈指のアクロバティックカメラマンとも

呼び声高い

関野カメラマンの

走行写真にあこがれて



最近いろんなアングルを試しています

野原です。



超広角レンズで

超ローアングルから

ぐうっと寄って

撮影したいのですが

なかなかうまくいかない



うむむ

むむ

むむむ?



よく見たらカメラ構えているじゃない

おねえさん



後から見せてもらったら

こんな感じのを撮っていてくれました


IMG_1928.jpg



カメラストラップ外して手持ち撮影

けっこう怖いです

恐ろしやです



でももっと腕を下げて寄って

改善点の洗い出し

むむむ



夕映えの路

2011 / 02 / 17 Thu

IMGP1035a.jpg




夕日に輝く路面に

独特なライディングスタイルのシルエット


こんな写真、個人的には好き、なんだけどな



勘違いでしょうか。笑




欲を言えば

これが雨上がりの路面だったら

もっと良かったなぁ

なんてずっと撮ってみたい

ツーリングシーンが

いつからか

頭にこびりついているのだけれど。




雨上がりの夕焼け




なかなか出逢えないんだよな

出逢うには雨の中ガンガン攻めていかないとな。

軟弱者のノハラには至極難しいのです。笑


良い景色に出逢うには

もっともっと自分を追い詰めていかないと。





しかし後続バイクの撮影は難しい

洗濯バサミ走法で

ある程度前方の危険を確認しながら

カメラを後ろに向けて構え

ノールックで構図を決める

さすがに今回は

焦点位置はオートにしてしまいました。



普段はカメラのネックストラップを

肩にかけているのですが

ストラップを外し

フリーの状態で

超広角

超ローアングル撮影をやってみたい!

が、何とも危険。

練習してみます。



目指すは

Outrider Vol.41 P24-25に掲載されている

関野カメラマンの写真でしょうか。

あの写真、神業です。






-------------------------------------------------------------------



余談ですが

BMW R100RS

恐ろしく欲しいのです!!!!

201004-24-40-d0092940_208667.jpg



2008chickenrally 107



オッサンくさいカウルと

水平対向OHVのサウンドがたまりません。

どこかに程度が良くて安いの

ないかなぁー


http://www.youtube.com/watch?v=ZQFcHAOhWiI

http://www.youtube.com/watch?v=fOStoqStpLQ






ひさびさイロイロ

2011 / 02 / 07 Mon

IMGP0364.jpg






久々のツーリング!

神戸のカワサキワールドへ!
W4台、カワサキ8台で、
Wフェアに行ってきました!!



久々の走行写真!

他のバイクの走行写真、おそらく夏以来。
阪神高速はアクセントがあって
構図が決まりやすいですな。



久々のオレンジW!!

昔あちこちツーリングしまくった
バイク仲間。
やっぱりオレンジは写真映えしますなぁ。


さてさて

Wフェア、
W800、なかなかカッコイイですよ!!
特にブラックのビキニカウル、よく合います。

付けたいなぁービキニカウル











Wはやっぱりこの角度が好きですね。


IMGP0324.jpg







プロフィール

野原淳平

Author:野原淳平
-------------------------
本当は60年代に
生まれたかった24歳未熟者

70~80年代のものが大好き

旅とオートバイと写真に励み
猫と酒とキャンプにうつつを抜かす

貧乏暇なしにあこがれる
意外と暇な貧乏人です




カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
