Sukimakaze メインイメージ


-- / -- / -- --


青森旅その2 青い池と仏様

2012 / 09 / 12 Wed

IMGP4420.jpg

緑写真尽くしですわよ今回

ずーっと走ってみたかった青森県の西海岸
西海岸?なんとオシャレな響きですこと

しかしオシャレとはかけ離れた
ここぞ日本の果てみたいな、風景が続く海の田舎町を
有名な?五能線と並走して走る旅情を強く感じる道


IMGP5727.jpg


訪れたのは十二湖の青い池

吸い込まれてしまいそうな君の瞳
的な口説き文句には虫唾が走るほどの嫌悪を示すノハラですが
まぁ池だからいいよね
そういう感じですまさに

北海道の青い池はなぜあそこまで感動が薄いのか
青森の青い池はそれそれは「神秘的」という言葉がマイッチングまちこさん

団体旅行者のガイドさんが発する「なぜ青いのか」にかんするたいそうご丁寧な説明を盗み聞きしつつ
そんなの関係ねぇという一昔前のすたれ文句を口ずさむのも
実は彼の事が案外好きだったりするノハラは
安心せよホモではない


IMGP5767のコピー



帰り際
白神山地から流れ込む清流に溶け込む仏様

あぁ神様仏様お犬様
とノハラが頻繁に口ずさむ理由を
この仏様にご説明申し上げねばならぬが
それはまた次の機会としよう




IMGP5778.jpg


コケですねこれは

そうコケです

まさにコケです

紛れもなくコケです

疑いようもなくコケなのです

たとえコケにされようとも

言わずともがな

コケなのであります


先日キャンプ場の湧水をのんで
温泉脇の湧水を飲んで
猛烈な腹痛にみまわれ
キミはきっと湧水はだめなんだよ
とコケにされたこともあり

お隣の湧水の飲み場にて
真相を確かめようとし
お生憎さま
やはり軽い腹痛におそわれました

もういいんです
どうぞコケにしてください




しまった
次こそは真面目な文章を書こう










コメント

Secret

No title

やーいやーい。
湧き水ダメ夫くん!
写真きれい感心した。

No title

どうでもいいことなんだけど

たまに湧水から大腸菌が出たりすることもあるみたい

気をつけようか。笑

Re: No title

≫やぎれらさん

そんなこと言って
やぎに刺されないように気をつけましょう。笑

Re: No title

>>せんせー

いやいやどうでもよかないでしょ。笑
どうも3日目には腹痛のよかん
何も悪いことしてないのに。。。。
プロフィール

野原淳平

Author:野原淳平
-------------------------
本当は60年代に
生まれたかった24歳未熟者

70~80年代のものが大好き

旅とオートバイと写真に励み
猫と酒とキャンプにうつつを抜かす

貧乏暇なしにあこがれる
意外と暇な貧乏人です




カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
